matsubokiのブログ

まいにち簿記勉強日記

【まいにち簿記9.5日目】今日は復習の日。番外編です。

こんにちは!

matsubokiです。

 

昨日ブログに書いた通り

本日の簿記学習は復習メインで

新しい単元は勉強しませんでした。

 

しかも、用事があり西へ東へと行ったり来たりで

復習も少ししかできず...。

 

最近しっかりと習慣化してきたお陰なのかせいなのか

忙しくて勉強できないと、少しそわそわして物足りない気分になりますね。

 

とはいえ、あまり夜更かししてまで取り組んでも

効率よくないですよね。

眠い中だとどうしても頭がフルで働かないので

時間効率が悪すぎます。

 

かの有名な、紅色の飛べる豚さんも言ってました。

「睡眠不足はいい仕事の敵だ。それに美容にもよくねぇ。」

ってね。

 

いやぁ、ポルコはいいこと言いますねぇ。

本当にかっこいい。憧れる。

 

そういえば全然関係ないですけど、ポルコの有名なセリフで

「飛べない豚はただの豚だ」

ってのがありますが、実はこれ間違ってるんですよね。

 

正確には

「飛ばねぇ豚はただの豚だ」

が正解ですね。

 

飛べるか飛べないかというより、飛ぼうとする意志があるかどうか

自分が貫きたい信念を持ってるか、そしてそれに従ってるか

ってことかなと勝手に薄っぺらく解釈してます。

 

ま、豚は飛んでもただの豚ですけどね。

(ここの掛け合い最高ですよね。)

 

勉強する時間をあまり作れなかったくせに

長々とブログ書いちゃいました。

 

簿記に関しては、明日も復習にしようと思っています。

 

ブログ更新はまた書くことがあれば、します!

無ければ、新しい単元を勉強した時に更新しようかな。

 

ということで以上となります。

本日もありがとうございました!